■新稿記事一覧■
[戦国史同盟]掲示板・アップローダ再開報告   2013年12月02日
[戦国史同盟]サイト修復作業着手予定   2013年11月30日
[戦国史同盟]戦国史討論区の新着情報掲載   2012年05月13日
[戦乱シミュメーカー]戦乱SIMWikiリニューアル   2012年04月11日
[戦国史Wiki]新ロゴ   2012年04月10日
週間記事ランキング

2013年12月02日

[戦国史同盟]掲示板・アップローダ再開報告


こんばんは、蛛賢です。

取り急ぎ、掲示板とアップローダ機能を兼ね備えた新システムでリニューアルしました。
戦国史同盟、再始動です。

新システムでは、ユーザ登録しないと投稿できなくなったのが一番の変化だと思います。
手軽に投稿できなくなったのが痛手ですが、スパムだらけになってしまうよりマシだ…と決断しました。

・ユーザの登録方法はこちらの記事にまとめました。

また、掲示板システムとアップローダを一緒くたにしましたので、より分かりやすくなったと思います。
試しに征西府をアップロードしてみたので、記事をご覧いただければと思います。 
投票システムなんかもある北米産の高機能掲示板です。

お試しスレッドとして、雑談フォーラムに2つ用意しておりますので、是非皆さん書き込んで頂ければと思います。

そして、戦国史同盟アップローダにて公開されていたファイルの件ですが、
こちらのトピックにも書かせて頂きましたが誠意対応中です。 随時再アップの作業に移らせて頂きます。 
(戦国史同盟アップローダは暫くそのままにしておきますが、保証しかねるのでアップされないことを推奨します)

それと並行して、シナリオ制作者の皆さんには大変お手数をおかけいたしますが、
新システムの方でのスレッド立ち上げ、再公開にご協力頂ければ…助かります。

今週末時間を見つけて作業しましたが、これからも順次手を入れていこうと思いますので、よろしくお願いします。 
(ただ、土日のない毎日ですので、即応性はそれほどないです…。申し訳ありません)

みなさん、ユーザ登録の上、お試し書き込みご協力頂ければ嬉しいです。
何かあればお気兼ねなくお申し付けください。助かります。 


at 01:34│サイト情報:更新情報 |サイト情報:同盟運営Edit

Comment

2013年11月30日

[戦国史同盟]サイト修復作業着手予定


こんばんは。大変ご無沙汰しておりました。
忙しかったです。申し訳ありません。

戦国史アップローダが機能不全に陥っておりました。
元々、スクリプトに問題があったのか、インデックスが全て初期化され、ダウンロード不可となってしまいました。

しかしながら、幸いにしてアップロードデータについては大多数無事で、
今現在、どのように再公開するのが妥当か、思案しつつ作業中です。

また、掲示板にもスパムが散見されるようになってきたようです。
掲示板システムもノーログインで書き込みができるのはセキュリティ上限界に近いのかも知れません。

そこで、近日中に戦国史同盟のシステム大改修を行おうと思います。
できれば、アップローダにはアップされないことを希望します。
(アップしたデータが無事であることを保証できない)

コロコロとページの見た目が変わるかもしれませんが、暖かい目で見守りくださいませ。 

at 02:23|Edit

Comment
2012年05月13日

[戦国史同盟]戦国史討論区の新着情報掲載


ニーハオ、蛛賢です。
戦国史同盟のTwitter新着情報欄が閑散としていましたので、
中華版戦国史同盟のKoeiCN戦国史討論区の新着情報を試験的に載せてみました。

結構、大陸の方でも積極的に発言が行われているようですね。

取り急ぎ、ご報告まで。どんなもんでしょうね。


at 01:21|Edit

Comment
2012年04月11日

[戦乱シミュメーカー]戦乱SIMWikiリニューアル


こんばんは、蛛賢です。
今晩もあまり時間がありませんでしたので、ロゴ・デザイン変更のみとなっております。
(あと、少し細かい修正をしておりますが、あまり気にならないかと)

戦乱シミュメーカーのWikiサイト戦乱SIMWikiをリニューアル致しました。 

senran
戦国史とはまた別の戦略シミュレーションゲーム(作成ツールでもあります)です。
単純なシステムとは裏腹に、かなり緻密にシナリオイベントを組み込むことが出来ます。

また、戦国史では見られないとてもグラフィカルなイベントが盛り沢山です。
標準でイベントの「画像表示」等がサポートされているのが大きいと思います。

興味を持たれましたら、一度プレー(&メイク)してはいかがでしょうか?

【追記】
戦国史Wiki中華版もリニューアル完了致しました。 
標準フォントを「Microsoft Yahei」にしたので、中華版メイリオ的な表示になっていると思います。
(もちろん、日本語MSの場合、YaheiをDLしないと表示されませんが) 


at 01:23│サイト情報:戦乱シミュメーカー |Edit

Comment
2012年04月10日

[戦国史Wiki]新ロゴ


こんばんは。蛛賢です。
本日はあんまり作業時間を取れなかったので、戦国史Wikiのロゴの更新のみです。

wikititle5

上記な感じにしてみました。
メニューバーのサイズに合わせました。

まだ更新していませんが、戦国史Wiki中華版戦乱Wikiの方も順次デザインを改変して参ります。

【多分に以下、中華版のロゴ】
wikichina
 


at 00:21│サイト情報:同盟運営 |サイト情報:戦国史WikiEdit

Comment