■新稿記事一覧■
戦国史SEシナリオ 十二国記ショートシナリオ二本立   2005年05月11日
おおお…asakaさん頑張っていらっしゃる…   2005年05月09日
戦国史0.90m   2005年05月09日
リンクを貼らせて頂きました   2005年05月09日
明日は…   2005年05月09日
週間記事ランキング

2005年05月11日

戦国史SEシナリオ 十二国記ショートシナリオ二本立


 十二国記ショートシナリオ二本立 マップ付 Ver.0.90 12.lzh

・戦国史SharewareEdition用のシナリオです。

 十二国記をご存知の人なら懐かしく、
 ご存知じゃない人に際しても、戦国史を知っていらっしゃれば、
 2年あれば攻略可能な軍も存在するのでお試しにはピッタリです。

・シナリオ紹介
 ①~月の影 影の海~ 偽王討伐
 ②~東の海神 西の滄海~ 斡由の乱

 両方共、十二国記ファンの方ならお分かりでしょうか。
 私としては、②の「東西」の巻は思い出の作品です。

 詳しくは、添付のReadMe.txtをお読み下さい。

 ※このシナリオは添付の専用マップを使用しています。

 ※改造は自由ですが、再配布・改造物配布・引用の際はご一報下さい。

・スペシャルサンクス(五十音順)
 黒き麒麟 燃える闘魂 りゅ太様
 http://www.h5.dion.ne.jp/~r2workpg/
 十二国記の詳細な地域、所在地を考察されており、参考にさせて頂きました。

 十二国記データベース Woya様
 http://12db.main.jp/
 十二国記のあらゆる情報を見やすくデータベース化していらっしゃる方です。
 街の情報や、武将の情報を引用、または参考にさせて頂きました。

 お二方には、参考・引用に快く了承してもらいました。
 このシナリオが出来たこともその賜物です。ありがとうございました。

・最後に、この作品をキッカケに十二国記を読んでは見ませんか?
 TVアニメも面白いですが、小説も想像を豊かに楽しむことが出来ます。
 下記はアマゾンへのリンクです、小説の情報だけでも参照出来ます。


at 03:55│シナリオ更新履歴:十二国記 |Edit

Comment

2005年05月09日

おおお…asakaさん頑張っていらっしゃる…


こんばんは、今日は更新のラッシュですね…

---------------------------------------------
2005-05-09
<本体> Version 0.90o
・交易船建造のMAXボタンで交易船数がマイナスになる場合がある問題を修正
2005-05-09
<本体> Version 0.90n
・海上封鎖された城から(または海上封鎖された城へ)軍船が移動する問題を修正
---------------------------------------------

だそうです。確かに気になるところかもしれませんが、
そのバグを短時間に解決なさっているasakaさんに感服ですOrz

自分は只今、マップにラベルを貼り付けております。
えーっと…「舜極国」っと…、――この国、何なんだろ。


at 23:53│雑談:戦国史 |Edit

Comment

戦国史0.90m


戦国史がバージョンアップ致しました。

--------------------------------------------------------
2005-05-09
<本体> Version 0.90m
・COM思考見直し
・軍団の兵数が少ない場合、攻められている城の救援に移動しない問題を修正(ただし兵数が少ないと攻撃はしない)
・包囲されている城に武将が移動してくる問題を修正
<EditSnr> Version 0.90h
・城名や大名家名表示がオンになるマップ表示倍率を変更できるようにした
・解説文関連で致命的なエラーを引き起こす問題があったので修正
--------------------------------------------------------

この間、恐れ多くも、指摘しました二(三)点を、
修正してくださっています。asakaさんありがとうございました。

年齢のことですが、仕様となれば、設定しなおすしかないと思います。
となると、尚隆は何歳…?50●歳…?うーん分かりませんね。

at 21:13│雑談:戦国史 |Edit

Comment

リンクを貼らせて頂きました


こんにちは、蛛賢です。
このたび、自分の戦国史、十二国記シナリオ製作に、
多大な地理情報を提供してくださった、
りゅ太様のサイト、
黒き麒麟 燃える闘魂 のリンクを貼らせて頂きました。

詳細なマップ情報や、妖魔、妖獣の情報も載っています。
また、今訪れますと、妖艶な梨耀様がお待ちかねです^^

これからも宜しくお願いしますmOm

at 21:05│サイト情報:更新情報 |Edit

Comment

明日は…


明日っていうか、もう日付が変わってますね。

今日は、帰宅してから、戦国史のシナリオを
もう一回、作り直そうと思います。

~今回のバージョン修正~
2005-05-08
<本体> Version 0.90l
・軍船建造のMAXボタンで軍船数がマイナスになる場合がある問題を修正
・COMの移動/出陣関連の思考ルーチンを見直し
・捕虜/人質の寿命処理追加

今回は、見た目はあんまり変わらなかったのですが、
自分的にはかなり変わった!?ってことがありました。

年齢不詳の方々がちょっとヒントを与えて「7?」ってなっています。
今回、全員の年齢は「0年から生まれて、不詳」って書いておいたので、
シナリオ1の方々は、7年からスタートなので、必然的に、
「7?」歳になってしまったわけです。前の仕様の「不詳」に
戻って欲しい今日この頃…。

あと、ブログも結構新しい機能を取り付ける予定です。
忙しいので、どの程度できるかは微妙ですけどね。


at 00:21│日記:単なる戯言 |Edit

Comment