2007年10月26日

南阿蘇観光①


9月後半に南阿蘇の方へ、相方と一泊で旅行に行きました。
折角デジカメを持って行き、途中で写真も撮ったりしたので、
「遠出物語Ⅱ」ということでこれから何回かに分けて書き綴って行きます。

なぜ、南阿蘇に赴くことになったかというと、
「まぁ、前々から行こう行こう」と言っていたからです。

「夏の時期の避暑地。南阿蘇!白水高原!白川水源!くず餅!」

なーんて言っておりましたが、7月も8月も忙しかった。
しかしながら、結局行かずじまいもアレなので9月の後半無理矢理行くことに。

「とりあえず温泉だ温泉!」
これ行く三日前。かなりドタバタ。色々調べましたが、あまり見つからない。
一万円以下が予算という、良い大人にしては質素な感じです。
(↑とりあえず「質素呼ばわり」全然私にとっては普通なのですが(笑))

二日前。ついに決定!【栃木温泉】!!
肥後牛のしゃぶしゃぶ、馬刺し、刺身等の夕食付で8000円!(だったっけ)
一泊二食付き!よーし目的地は決まったぞ。

当日は、まず白川水源に行って、餅食って、最後に温泉に入る!
よし決まった!

こうして概略しか決まっていないのだけれども、
旅行当日まで残り二日というギリギリ過ぎる旅行計画は何とか纏まった。

さて後は旅行当日を待つまで!
 



at 22:13│日記:遠出物語 |Edit

Comment



blog comments powered by Disqus