2008年02月08日

歴史のミステリー創刊号


1220fa64.jpg今更ながら「歴史のミステリー」創刊号の話題。

興味本位で、先々週くらいに購入しました。

内容は…、190円にしては面白いかな。
1つの歴史についてではなく多種扱っています。
「本能寺の変の真の首謀者とは」「アポロは月へ行っていない」等。

ただ後の巻は立ち読みしてしまいそう。

もう既に書店では2、3巻も出ているようですね。
今日3巻を立ち読みしたら(ぉぃ)
「大坂夏の陣で豊臣家は滅んだのか?」的なミステリーを扱っていましたね。

以下、各界の反応

相方に「ああ、買ったよ」的なことを言うと、

「良かったね」

親類に「ああ、買ったよ」的なことを言うと、

借りパクされてしまいました。 (未だに手元にないです)

デアゴスティーニ系のムック本。
創刊号だけつまみ食いというのがマイブームになるかも。
 



at 02:01│雑談:書籍 |Edit

Comment



blog comments powered by Disqus