2008年06月04日

菊池武光像-in菊池


36b2a840.JPGecbb72f6.JPG07f14fd1.JPG

デスクトップの整理第三弾です。

いつだったか、春先に菊池市に行ったときの画像です。
晴れていればもっと良い画像が撮れた筈なんですけどね。

今度梅雨明けにでも、菊池温泉に浸かりがてら行ってみたいなぁと思います。

あと、ふと思って、菊池市広報課様にメールを送ってみたのです。
「武王の門をモチーフに大河ドラマを誘致してみてはどうでしょう」

ちょっと思いついただけでメールを送るのもどうかと思いながらでしたが…(おい)

そうすると、数日中にお返事が来て、内容は逆にビックリでした。

平成4年にも一度誘致をしているらしく(前年が太平記だったそうで)
北方謙三氏も菊池に入らしたことがあるとか。
そしてNHKの関係者も視察に訪れていたそうです。

残念ながら、その際にはドラマ化にはならなかったそうですが、
「北条時宗」では菊池氏が登場しているそうです。
(元寇だと、隆直あたりかな…? うろおぼえ)

そして今回の私のメールにて、「再度検討してみる良い機会かと思います」
だそうです。

おおおお。

私もメールで提案(?)した以上、時間があれば(一番問題)
出来る限りの支援を行っていきたいですよね。

(征西府のリメイクとか。でも武王の門の二次作品化は怒られそう)
 



at 13:22│日記:遠出物語 |Edit

Comment



blog comments powered by Disqus