2009年04月18日

SAMURAI 7 感想


以前、2回ほど見たことがあり、凄い面白そうだな…と思ったのですが、
深夜帯であったことと、徐々に忙しくなって見なくなってしまったアニメがあります。

それがタイトルにある「SAMURAI 7」です!

原作は日本映画界・不朽の名作「七人の侍」!
それをGONZOがアレンジ。古くも新しいファンタジーとして表現しています。

先日よりずっと時間を見つけては、ちなちま見ていたのですが、この間見終わりました。
(そして、今でも気になるシーンを見返しています)

名作でしたね。

うーん、私の好みを理解しまくっている類のアニメでした。

好きなキャラ・ベスト3は、キクチヨ、カツシロウ、キュウゾウでしょうか。

ただし、カツシロウとキララの関係と言ったら…。
最後の方ではイライラしっぱなしでしたね…。

カンベエの態度も気に食わないところが多かったですけど、
何より、初見は終盤のキララの行動に不信を抱かずには居られませんでしたね。
(「身体ごと伝えてしまいそう」とか云々言ってる時点でアウト)

で、最後の最後までカツシロウとキララが村に残って
…的なストーリーを期待しまくってしまう始末。その点、残念でしたけど。

っていうか、終盤のカツシロウ活躍シーン(カンナ村を守ったり)を、
キララ一瞬も目撃していないところもまた悲壮。カツノジ――!!

しかし、ちょっと見直して行くと「カツシロウ、その発言はねーわ」というところもありますね。

ここらへんの見解は、人それぞれですので、何とも言えないんですけどね。

どうも一回フラれたけど、がむしゃらに頑張ってる野郎って応援したいんですよね。
(私を投影してしまう)

まぁ、見たことない人は見てみてください。面白いです。
個人的に印象深かった恋話しか述べてませんが、面白い要素満天です。^^;

【私が最初に見た地上波のOP】終盤の盛り上がりは神ですね。集合影絵も。

(最後のカツシロウカッコいい)

【私が借りたDVDのOP】色々最高です。

(相川七瀬カッコいい(ぉぃ))

【相方にその話を…】

仕方ないんじゃない?嫌いなんでしょ?

そうだね。

(モウヤダ)



【ニコニコ関連動画の中で】

コメント「このアニメ、男だけで良かったな」

それは思いつかなかった

うーん、今年見る最後のアニメになるかもですね。時間的に。
…てかハマり過ぎた!もうダメ!

カツシロウ頑張ってくれ!

SAMURAI 7

【追伸:4/21】

ラストシーン、キララがカツシロウに「私は…」と何かを言いかけましたが、
…なんだったのでしょうね。

直後に泣いてますけど。

うーん、妄想に過ぎませんが、カツシロウならカンナ村に戻って来てくれる気がする。
 



at 22:53│雑談:動画 | 日記:単なる戯言Edit

Comment



blog comments powered by Disqus