2009年12月17日

[Bandicam]十二国記シナリオを撮ってみました




先日紹介したBandicamを用いてキャプチャ動画を作成してみました。
キャプチャ後のファイルサイズは48MB程度。さすがです。

後はニコエンコというフリーのエンコードソフトを用いました。

BGMは多夢氏のtam-y09.mp3です。ジャンル和風です。

やっつけで作ったので、終盤12秒ほどBGMがないのはご了承下さい…。

なかなか綺麗に撮影できましたね。素晴らしい。

ただ、実際にプレー動画とするとなると、急いでクリックしなければならなかったり、
あらかじめどういう戦略を立てて置くかなどを考えていなければ、
すぐに10分という時間はやってきてしまいますね。

まぁ実況動画となると、Bandicamの場合はマイク音声のみ拾って貰う感じですかね。
BGMが設定されているシナリオの場合は残念ですが…(^^;

あとで撮影された動画を見ながらマイクで吹き込むのもアリですけどね。

二系統同時録音の素晴らしさを改めて実感しております。

それにしても…、お蔵入りにさせるのは勿体無いんだけど…、
…どうしますかねえ…十二国記。

Bandicam自体の評価は前回の日記に載せてます

【追記】

そういえば、知人から0:00にメールもらうまで忘れてましたが、
今日誕生日でした(笑

もちろん相方ではありませんが

久しぶりに0:00のメールを貰いましたね。びっくりです。
もう少し安らかな期間に誕生日があれば、、とつくづく思います。年末とはね…。
 



at 05:01│日記:単なる戯言 | シナリオ更新履歴:十二国記Edit

Comment



blog comments powered by Disqus