2009年12月19日

[Wiki化]不撓不屈本家更新[CMS]


不撓不屈本家サイトはほぼ放置だったわけですが、
その一因として、メモ帳による更新方法のみだった…というのもありました。
例えば、最下部にあるクレジットを「2008」から「2009」に変更するだけでも、
全てのページに適用するにはそれなりに面倒臭いものであったんですよね。

そこで今回、CMS(コンテンツマネージメントシステム)を導入しようと考え、
一番使い慣れているPukiwiki Plus!にすることにしました。
要するに、ブラウザであるならばどこからでも更新できるようにしたんですね。

…と作業を始めたのが11月の終わり頃だったので、気付けば年末です。

思ったより時間掛かっちゃいましたね。

また、ページを移動しているときに放置気味のシナリオツールを改善せねばな…と
思いを巡らせていた私がいました。時間を見つけて手を加えたいですね。

便利アプリケーション紹介のページは現在の自分のおススメに更新しました。

戦国史Wikiのブクマ登録の位置も、不撓不屈本家と同じようにタイトル横に変更しました。

コンテストもしながら、自分のシナリオやツールにも手を加えていきたいですね。

不撓不屈じゃよ。
 



at 03:45│サイト情報:更新情報 | サイト情報:戦国史WikiEdit

Comment



blog comments powered by Disqus