2010年06月19日

[大戦略WEB]テロとの戦い2


大戦略WEBのお話です。蛛賢です。
ついに対テロ戦の幕を明けました。

テロ側の兵器はランダムに(ある程度NPCが考えて?)配置されています。 
そこため、思いもしない隊列の場合は大ダメージを被ってしまいます。

そこで、武装ピックアップ(1*6)などで、損害率1%で帰還とし、
最小限の被害で、相手の隊列を確認してから攻める戦法をとります。。

Daisenryaku4

負けて帰ってきても、こんな風に相手の考え(?)がバレバレですからね。

例:とあるテロ基地への戦い
まずは、武装ピックアップやMiG-19などチケットで貰って、
とても移動速度の速いものたちを使って偵察します。
 

Daisenryaku12

こんな感じ。
そして、載せておいてこんなこというのもアレですが、
これはとても
例として使いにくい敵!(要するに難敵です) 

我が陣営の前衛に攻撃してくる敵は、
前衛3ユニットと、
後衛の
BRDM-2が中距離対地、ストレラ10が中距離対空です。
後衛の
V-75は、我が陣営の後衛にいる高空部隊に大ダメージを与えます。

つまり、我が陣営の前列には何を置いても大ダメージなわけです。
後列に置いては、高空部隊さえ置かなければ良いわけです。

そこで我が陣営がとった方法とは…。 

Daisenryaku12

チケットで
大量にもらったピックアップを壁にすること!…です。 
後列からネチネチと相手の前列・後列を攻撃致します。
破壊兵器数を見れば分かるように、何かと善戦してますね。

Daisenryaku12

あとは
こっちに有利に働くように調整しながら、相手方を全滅。
油7200のボーナスは大きいですよね。 

ちなみにこの例は
テロ基地Lv4なわけですが、
テロ基地はLv6以上は鬼畜な強さです。 

まだ相手をしたくありませんね。しなくていいでしょうか。(笑

Daisenryaku12
「今日はお前たちの勝ちだ。見逃してやろう」  

ちなみにテロ狩りをやられる前に考えて欲しいのは、
テロ活動地域相手だと
Lv5以上くらいないと収支マイナスです。 
なんだかんだで兵器をゴリゴリ使いますからね。

テロ基地については、さきほども書いた通り。

海賊狩りも、Lv1くらいだったら大丈夫かも知れないですね。。
(工作船が強いのなんのって。) 

 Daisenryaku13

しかしまぁ…、
偵察した上でも結構なダメージを受けますけどね…^^;

Daisenryaku12

 

 



at 14:39│日記:大戦略WEB |Edit

Comment



blog comments powered by Disqus