2011年09月04日

[ブログ]あれ、背景の幅が足りてない?


こんにちは、蛛賢です。
タイトル通りなんですが、普段ブラウザはChromeを用いており、全く気付きませんでした。
Internet Explorer 7 では、このブログの背景の幅が足りていないんですね。

IE8以降、Firefox 3、Opera、そしてChromeでは大丈夫なので、原因がよく分かりません。
CSSと半日ほど、にらめっこしているんですけどね…、なんだろ。
HTMLの方かな?

あと、気付かれた方も居られると思いますが、CSS3に対応しているブラウザだと、
このブログ、角丸&影付きになっていますよね。

CSS3になって、あの四隅を角丸にしたり影付きにしたりするのが簡単になりました。
以前は画像使ったり試行錯誤だったんですけどね…。 

何はともあれ、お目汚し失礼致しております…。

※ 解決

すっごい残念な結果なんですが、コメントアウト「//」でなく「/* */」でしないといけなかったようです。
最近のブラウザだと「//」でもOKで… ってのがあるようです。

まぁ…、今回の問題の他にも、IE6や7に対応させるために、色々と創意工夫(ハック)が必要のようですね。 

トホホ…。

*別件 : floatした際の対応(参考にさせて頂きました)
http://css.webcreativepark.net/tips7
 



at 14:42│ウェブサイト管理:ブログカスタマイズ |Edit

Comment



blog comments powered by Disqus