2011年09月20日

[戦国史]ついに登場!戦国史バージョンアップ情報1.16c


こんばんは、蛛賢です。
戦国史が1.16系統にバージョンアップ致しました!

更新項目も盛り沢山で、更にシナリオ制作の枠が広がりましたね。

2011-09-17 Version 1.16c
<本体・エディタ>
・条件イベントに、経路を隠す機能と隠した経路を復活させる機能を追加

2011-09-11 Version 1.16b
<本体・エディタ>
・条件イベントにシナリオタイトル変更機能追加
・条件イベントの城情報閲覧禁止指定の種類を追加(マップ上の城非表示設定)

2011-09-05 Version 1.16a
<マップエディタ>
・拡張画像設定で、複数ファイルを読み込む際にファイル数が多いと読み込めなかった問題を修正
<本体・エディタ>
・条件イベントの城情報閲覧禁止指定の種類を追加

2011-09-04 Version 1.16
<シナリオエディタ>
・IDにスペース文字の入力を許可しないようにした。(スペース文字があると次回の読み込み時にエラーになる)
<本体・エディタ>
・条件イベントにBGM変更機能追加
・条件イベントに以下の関数追加
#Round(数値):数値の小数点以下四捨五入
#Floor(数値):数値の小数点以下切捨て
#Ceil(数値):数値の小数点以下切り上げ
・条件イベントにマップ表示エリア変更機能追加
・条件イベントに城情報閲覧禁止指定機能追加
<本体>
・戦略、出陣フェイズの大名家思考で、敵対する大名家が出陣なし指定の場合は存在を無視するように修正

いつもの調子なら「私個人としては○○の機能が一番嬉しい」とか申し上げますが、
今回はどの機能も待望の代物ですので、まさに血湧き肉躍ると言っても過言ではないでしょうね

どんなことができるようになったのか、私個人でふわーっと思い付いたことを簡単に申し上げますと、

#Random の値を自分の使いやすい値に成形することができるようになった。
  e.g. 25473.24とかだった値を25400とかにできる。

・ 大雪や台風による経路障害を表現できるようになった。(3ヶ月後開通とかも)

新たなる大陸出現隠し拠点等を表現できるようになった。

・ある程度大名家が淘汰された後だと、BGMが変更される。…等を表現できるようになった。

タイトルに何かしら意味のある文字を表示できるようになった。 (頑張れば和暦元号表示も?)

…とかかな?

シナリオのリメイクや新作にも精を出せたらと考えております。
先ずはご報告まで申し上げました。
 



at 01:54│雑談:戦国史 | サイト情報:更新情報Edit

Comment



blog comments powered by Disqus