2011年09月21日

[戦国史]目標は必携シナリオ作成!条件イベントチートシート


こんばんは、蛛賢です。
先日、戦国史がバージョンアップされて、更に条件イベントが充実してきております。

シナリオ作者さん歓喜な内容だったわけですが、
充実すればするほど、関数、発生条件、発生イベントの数が増えるわけですから、

「この機能を実装するためには、この関数とこの発生イベントを組み合わせれば良い!」
…なーんてことを、何も見ずに瞬時にイメージするのは、そんなに容易ではないと思います。

そこで、今回とても便利な(であって欲しい)戦国史の条件イベント関連チートシートを作りました。

1_16b_1_01

チートシートというのは、本来はカンニングペーパーの意味です。
巷では、ソフトウェアのショートカットキー一覧や、プログラミング言語の便利な関数、など
覚えておくと便利なものたちを、(印刷も考慮して)PDF数枚にまとめ上げてしまったものを指しているようです。 

私が作成しましたチートシートは全3ページ。

■関数
■発生条件
■発生イベント

となっております。
対応する戦国史のバージョンは Ver.1.16c です。
少しでも戦国史シナリオ作者同志の皆さんの助力に繋がればと思います。

ちなみに、LibreOffice Draw で作成しました。参考になれば。

[DownLoad] 戦国史条件イベント チートシート Ver.1.16c.1

レッツ戦国史!
 



at 02:19│戦国史コラム:イベント作成基礎 | 戦国史コラム:イベント技術集Edit

Comment



blog comments powered by Disqus