2012年03月04日

[Loda.jp]アップローダサービス終了


こんばんは、蛛賢です。
戦国史同盟でも戦国史同盟アップローダLiteとして使用していた、Loda.jpですが、
2012年3月末を持って、サービス終了してしまうようです。

アップローダというのは、常に動いている必要のあること、要は障害対応、
大量のファイルを管理していく必要があること、著作権侵害ファイル対応、
などなど、運営していく上で様々な留意点を持っていますから、大変な労力だったと思います。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

Loda.jpさんに限った話ではありませんが、サービスを利用させて頂いている側からすると、
動いていて当たり前のように感じてしまいがちですが、感謝の気持ちは忘れないようにしたいですね。

戦国史同盟アップローダLiteは、設置当初より暫定的なファイル置き場として、
特段バックアップを取るつもりはありませんでしたので、
サービス終了後、戦国史同盟のリンクから外す程度の作業しか考慮しておりません。 
重要なファイル等ありましたら、 あらかじめ退避させておく等のご対応お願いします。
 



at 18:13│サイト情報:同盟運営 |Edit

Comment



blog comments powered by Disqus