新設戦国史Wikiの環境構築及び移行作業について、ある程度目処が付きました。

現在、2014年当時のシナリオ紹介記事のベースは移行できたのですが、
キャプチャ画像シナリオ配布先のURL情報が更新されていない状況です。
また、タグの付け方について、作者で検索しやすいように作者タグを付けるようにしました。

更新前の記事例:

更新後の記事例:


もちろん、私も少しずつ更新していきたいとは考えていますが、数が膨大ですので、
共同編集サポーターとして更新作業にご協力いただける方を募集することにしました。
(セキュリティ対策として、ユーザ登録しないと編集できなくなっています。)

作業としては、先ほどの3項目をひたすら全てのページ(約300シナリオ)に適用していきます。
(他の項目も気づいたら訂正する。)

なお、それが完了次第、2014年以降のシナリオ情報を順次追加していけたらと思います。

また、並行して、私は過去のコンテストサンプル改造プロジェクトについてもまとめたいと考えています。

コロナの昨今、なかなか外に出づらいですので、何とか戦国史で気分転換してもらえる環境を整えられたらと本望です。
一応目標は今月中です。
 → 優先順位の高い作業が間に挟まってしまいました。6月上旬を目指します。
 → 着手はしていますが、想定以上に時間がかかっています…。7月中を目指します。

◆Wiki編集に関するページ



◆連絡先
ご協力いただける方は、ブログコメント、TwitterのDM、IRC、Discord、何でも構いませんので、ご連絡お待ちしております。
作業記事が重複しないように分担、調整しながら進めていきたいと考えています。

なお、Discordに戦国史Wiki編集用のチャンネルを設ける予定です。


◆参考