■日記:単なる戯言 記事一覧■
[新春]2012-明けましておめでとうございます  2012年01月28日
[報告]お久しぶりです  2011年08月23日
[仕事]休止します  2010年12月09日
[ご無沙汰]申し訳ありません  2010年06月04日
[FPS]Parabellumに味千ラーメンが[熊本]  2010年02月23日



2012年01月28日

[新春]2012-明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願い申し上げます。


既に1月の終わりになっています。申し訳ありません。 

11月頃から年末まで中国に出張していたり、毎日深夜帯に帰る生活であったり、
忙しい時期だらけになってきた、ここ最近ですが、
時間を見つけては戦国史について更新を地道に続けていこうと考えております。

年末年始にかけて、戦国史同盟にてシナリオの新作が活発でしたね!!
いくつかプレーさせて頂きましたが、どれも力作ばかりですね。
クリアまでには至っておりませんが、是非いつの日か成し遂げたいものです。
また、天文戊申慶長戦史といった大作も同時期に更新されておられました。

戦国史同盟以外でもawakさんが更新されてましたね。平氏は平氏でも新皇様です。

もちろん、私もシナリオ作成も諦めておりません。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

おもしろいアイデア等ありましたら、お気兼ねなくコメント、メールくださいませ。



at 08:21|Edit

Comment

2011年08月23日

[報告]お久しぶりです


こんにちは、蛛賢です。ご無沙汰しております。 

なかなか間が開いてしまいましたね。
またもう少ししたら繁忙期になるので、ご報告まで申し上げました。

来週くらいまで少し時間があるので、サイトのメンテが出来ればと思います。
そこかしこでエラーが散見されてますからね。
時間があれば、一気に戦国史同盟をサイトごとリフォームしたいところですが。 
(全部CMSにて再構築するとかね)

専門の業者さんとかに頼むとおいくらくらいになるんでしょうか?
もし、そこそこのお値段で小綺麗なサイトになるのであれば考慮したいところです。

あとは個人的な話ですが、シナリオ制作もちょいちょいやりたいお年頃(?)です。
なんだかんだ言って、画像やマップ等の素材作りが一番の難関ですね。

既存のシナリオのメンテも行いたいのですが、
どれが一番望まれているのかも把握できず(どれも望まれていない?) 

まぁ…、若干現実的に、気長に、でも着実にやって参りましょう。

ハッハッハ

at 17:04|Edit

Comment
2010年12月09日

[仕事]休止します


こんにちは、ご無沙汰しております。蛛賢です。

仕事が師走から忙しくなり、なかなか対応が出来なくなりました。
この仕事次第では、4月より超繁忙期となってしまいます…

必ず戻って何かしらの作品を発表しようとは思っていますので、
宜しくお願いいたします。

以上です。 

at 15:34|Edit

Comment
2010年06月04日

[ご無沙汰]申し訳ありません


ご無沙汰しております、、蛛賢です。

4~5月は急務でどこそこ行ったりで音信不通になってしまいました。
大変申し訳ありません。

コンテスト関連につきましては早急に対応致します。

先ずは参加して下さった方々、戦国史ユーザの方々にお詫び申し上げます。 

at 20:21|Edit

Comment
2010年02月23日

[FPS]Parabellumに味千ラーメンが[熊本]


Parabellumは私が期待しているFPS(First Person Shooting game)の一つです。
A.V.Aでも使われているUnreal Engine 3.0を利用した美麗さがウリです。
最近はサイトの更新がないので、ちょっと心配している次第なのですが…。

ぼーっとイントロダクションを見返していたら、そこでビックリするものを発見致しました。
何やら中国の都市部を描いたような背景なのですが、そこに見慣れたキャラクターが…

pb_china

ん!?チィちゃん!?(画像をクリックで拡大)

味千ラーメンのキャラクター、チィちゃんが居るではないですか。
ここまで来るとは…、ステージにも描かれているんですかね?

熊本発、中国で最成長企業として取り上げられている同社ですが、
まさかFPSにも進出する(?)とは驚きですね(笑)是非そのステージで遊びたい。
そして感謝デー(22日)にはみんなで行列を作りましょう…

なんだかんだで熊本加油!というブログ記事でした。
ドイツ製FPS・Parabellumも頑張れ!まだまだ(A.V.Aやりながら)待ってます!

at 06:13|Edit

Comment