■サイト情報:更新情報 記事一覧■
[戦国史同盟]旧アップローダ代行再アッププロジェクト  2013年12月04日
[戦国史同盟]日本語検索・ランク画像追加  2013年12月03日
[戦国史同盟]スマートフォンに対応しました  2013年12月02日
[戦国史同盟]掲示板・アップローダ再開報告  2013年12月02日
[戦国史]ついに登場!戦国史バージョンアップ情報1.16c  2011年09月20日



2013年12月04日

[戦国史同盟]旧アップローダ代行再アッププロジェクト


こんばんは。蛛賢です。
戦国史同盟 に早速、アップローダで失われたファイルを代行再アップするプロジェクトを立ち上げました。
この度は本当にご迷惑おかけしました。申し訳ございません。

随時、ファイルを復元次第、シナリオを代行再アップして参ります。
再アップ報告も同じくプロジェクト専用フォーラムに投稿して参ります。

また、これはお願いなのですが、元々アップロードされていた制作者の方々で、
もし再アップして頂けるかたがおられましたら、是非新同盟の方で上げ直して頂ければ助かります。


話は少し変わって、

この度、作業をお手伝いしてくださる強力な助っ人が副管理人に加わりました。

 「楽俊」 さんです。

名前の由来はあの齧歯類で間違いないと思います。
私に負けない、案外私の上を行く戦国史ファンユーザの方です。

感謝感激です。とても頼もしく思います。


話は戻って、アップされていたファイルの復元、徐々にですが誠意対応します。
多くの方が戦国史に対して、まだまだ現役で愛情を注いでおられることを実感しました。
メールを頂いた方々、とても励みになりました。この場を借りてお礼申し上げます。

末筆ですが、これからも戦国史同盟をよろしくお願いします。


at 02:57|Edit

Comment

2013年12月03日

[戦国史同盟]日本語検索・ランク画像追加


こんばんは。蛛賢です。
戦国史同盟 の掲示板に検索機能があるのですが、標準のままだと上手く引っかからないようで、
日本語検索に特化したモジュールを組み込みました。

MeCabとか使っているみたいです。非常に懐かしい。(もう茶筅は使われていないのかな(遠い目))

あと、ランク画像をやっつけですが追加しました。
いろいろネットやらなんやらで探したのですが、しっくりくるのに出会えず、
しかし、こんなことに時間を費やすのももったいないと感じて、自分で筆ペン書きしました(笑)

当分この画像で行こうかなぁと思います。
(もし、何か皆さんが良い画像をお知りであればお教え下さい)

ユーザ情報の編集方法の記事を投稿しました。いろいろできますね。ご参考にしてください。

…にしても、筆ペンって楽しいですよね。つい夢中になってしまいます。

スキャン_20131203
 

at 02:01|Edit

Comment
2013年12月02日

[戦国史同盟]スマートフォンに対応しました


こんばんは。蛛賢です。
戦国史同盟掲示板、スマートフォンに対応しました。

PCでもそのスキンで見ることができます(最下段の「Switch to mobile style」をクリック)

(…実際にスマホで読む機会があるかは今ひとつ分かっていませんが、取り急ぎ報告まで)

at 22:14|Edit

Comment

[戦国史同盟]掲示板・アップローダ再開報告


こんばんは、蛛賢です。

取り急ぎ、掲示板とアップローダ機能を兼ね備えた新システムでリニューアルしました。
戦国史同盟、再始動です。

新システムでは、ユーザ登録しないと投稿できなくなったのが一番の変化だと思います。
手軽に投稿できなくなったのが痛手ですが、スパムだらけになってしまうよりマシだ…と決断しました。

・ユーザの登録方法はこちらの記事にまとめました。

また、掲示板システムとアップローダを一緒くたにしましたので、より分かりやすくなったと思います。
試しに征西府をアップロードしてみたので、記事をご覧いただければと思います。 
投票システムなんかもある北米産の高機能掲示板です。

お試しスレッドとして、雑談フォーラムに2つ用意しておりますので、是非皆さん書き込んで頂ければと思います。

そして、戦国史同盟アップローダにて公開されていたファイルの件ですが、
こちらのトピックにも書かせて頂きましたが誠意対応中です。 随時再アップの作業に移らせて頂きます。 
(戦国史同盟アップローダは暫くそのままにしておきますが、保証しかねるのでアップされないことを推奨します)

それと並行して、シナリオ制作者の皆さんには大変お手数をおかけいたしますが、
新システムの方でのスレッド立ち上げ、再公開にご協力頂ければ…助かります。

今週末時間を見つけて作業しましたが、これからも順次手を入れていこうと思いますので、よろしくお願いします。 
(ただ、土日のない毎日ですので、即応性はそれほどないです…。申し訳ありません)

みなさん、ユーザ登録の上、お試し書き込みご協力頂ければ嬉しいです。
何かあればお気兼ねなくお申し付けください。助かります。 

at 01:34|Edit

Comment
2011年09月20日

[戦国史]ついに登場!戦国史バージョンアップ情報1.16c


こんばんは、蛛賢です。
戦国史が1.16系統にバージョンアップ致しました!

更新項目も盛り沢山で、更にシナリオ制作の枠が広がりましたね。

2011-09-17 Version 1.16c
<本体・エディタ>
・条件イベントに、経路を隠す機能と隠した経路を復活させる機能を追加

2011-09-11 Version 1.16b
<本体・エディタ>
・条件イベントにシナリオタイトル変更機能追加
・条件イベントの城情報閲覧禁止指定の種類を追加(マップ上の城非表示設定)

2011-09-05 Version 1.16a
<マップエディタ>
・拡張画像設定で、複数ファイルを読み込む際にファイル数が多いと読み込めなかった問題を修正
<本体・エディタ>
・条件イベントの城情報閲覧禁止指定の種類を追加

2011-09-04 Version 1.16
<シナリオエディタ>
・IDにスペース文字の入力を許可しないようにした。(スペース文字があると次回の読み込み時にエラーになる)
<本体・エディタ>
・条件イベントにBGM変更機能追加
・条件イベントに以下の関数追加
#Round(数値):数値の小数点以下四捨五入
#Floor(数値):数値の小数点以下切捨て
#Ceil(数値):数値の小数点以下切り上げ
・条件イベントにマップ表示エリア変更機能追加
・条件イベントに城情報閲覧禁止指定機能追加
<本体>
・戦略、出陣フェイズの大名家思考で、敵対する大名家が出陣なし指定の場合は存在を無視するように修正

いつもの調子なら「私個人としては○○の機能が一番嬉しい」とか申し上げますが、
今回はどの機能も待望の代物ですので、まさに血湧き肉躍ると言っても過言ではないでしょうね

どんなことができるようになったのか、私個人でふわーっと思い付いたことを簡単に申し上げますと、

#Random の値を自分の使いやすい値に成形することができるようになった。
  e.g. 25473.24とかだった値を25400とかにできる。

・ 大雪や台風による経路障害を表現できるようになった。(3ヶ月後開通とかも)

新たなる大陸出現隠し拠点等を表現できるようになった。

・ある程度大名家が淘汰された後だと、BGMが変更される。…等を表現できるようになった。

タイトルに何かしら意味のある文字を表示できるようになった。 (頑張れば和暦元号表示も?)

…とかかな?

シナリオのリメイクや新作にも精を出せたらと考えております。
先ずはご報告まで申し上げました。

at 01:54|Edit

Comment