■作品:戦国史シナリオ 記事一覧■
戦国史Ver1.10β公開!  2006年06月10日
異志倭人伝にBGMがやってきた!  2006年05月15日
臨時復活  2006年04月21日
季節設定済みテンプレマップ  2005年12月09日
征西府再アップ  2005年06月20日



2006年06月10日

戦国史Ver1.10β公開!


こんばんは、蛛賢です。
今日、浅香達彦氏の戦国史がバージョンアップ致しました!

その内容は、

----------------------------------------

2006-06-10 Version 1.10(β)
<シナリオエディタ・本体>
・マップ上での城表示に関して、城タイプごとに以下の設定ができるようにした
  城アイコンの位置
  城名表示位置
  大名家名表示位置
  武将数表示位置
  包囲武将数表示位置
  軍船数表示位置
  クリック判定範囲
  包囲円位置
  包囲円半径
  水路封鎖円弧半径
・最大城数を2000→4000に拡張
・プレイヤー担当不可の大名家設定を追加
・武将移動や出陣を行わない大名家設定を追加
・条件イベント設定を追加
・季節イベントの発生期間設定を追加
<本体>
・初期同盟が変則的な設定(従属大名なのに主家の同盟大名と敵対しているなど)の場合、
いくつか動作不具合があったので修正
 1.外交フェイズで、変則外交設定の大名家が関連している城包囲が
  解除される現象が発生していたので修正
 2.外交フェイズで、変則外交設定の大名家の主家に再度不戦同盟を
  申し入れる場合があったので修正
 (交戦状態の大名家に不戦申し込みしようとしたが、その主家とは既に同盟済みの場合)
・臣従大名の武将を軍団に組み込んでいる場合、臣従大名の資金から武将の維持費が
減らない問題を修正
・経路検索処理を高速化(大規模シナリオ向け)

----------------------------------------

とのことです!条件イベントですかぁ…素晴らしいですね。
あと、城の個別設定ですが、感謝感激であります。涙が出てきますね。
私の入院前に浅香さん…(涙 (ォィ

条件イベントも設定しようと思ったのですが、
なにやら、構文エラー?となってしまうようです。
しかもエラー行がちょっと実際の値より少ないような気がします。

バージョンアップすぐですからね、バグが多いのは仕方が無いです!

よって、今回は素直に喜びたいと思います!
浅香さんありがとうございました!



at 23:18|Edit

Comment

2006年05月15日

異志倭人伝にBGMがやってきた!


続いて蛛賢です。

なんと!戦国魂様からmp3ファイルの使用許可が下り、
一緒に同梱して配布することが出来ました!

001sengokudama.mp3 通常時推奨
004Koumyou.mp3 戦闘時推奨
音楽ファイル著作権情報:
Copyright2005-2006 SENGOKUDAMA.Project All Rights Reserved.

標準BGMとはまた一味変わった異志倭人伝をお楽しみ下さい!

あと、拠点画像を素材化しましたので、
それも御一見して頂けると恐縮です。

異志倭人伝

↓戦国魂様

Thanks! BGM


at 22:37|Edit

Comment
2006年04月21日

臨時復活


久方ぶりの蛛賢です。

えーっと多忙!!

…ということで諦めました!

戦国史のシナリオを作成中なのにも関わらず放出します。
こういうの大嫌いなのですが、致し方なく…。

第一弾! ・異志倭人伝

月陽国の話です。

シナリオゲットは専用ページからどうぞ!半年放置なのに、新作!

← 戦国史シナリオのページからどうぞ。

※オープンソースとしますので、皆さんで完成してくださると嬉しい限りです。(何

感想カム!多忙で脳梗塞ぎりぎりです。元気をください…。。。。

at 18:21|Edit

Comment
2005年12月09日

季節設定済みテンプレマップ


こんばんは、蛛賢です。
こんな時間に何やってるんでしょうね…。

新しくマップから作る際、めんどくさいですよね。
何がって、季節ごとの振り分け。

続きを読む

at 03:09|Edit

Comment
2005年06月20日

征西府再アップ


こんばんは、蛛賢です。
とりあえず、前回アップした分を手直ししてアップしました。

シナリオはココです。

修正箇所は、
・不使用なマップ部分を撤去。九州周辺に限定
・見づらい城が存在するため、倍率を+1~2&多少位置をずらし
・鎮西新田家、宮方門司家の資金を増加
・肥前千葉家、城井宇都宮家の初期兵数を増加
・高木家を一色家従属から臣従に変更

どうでしょうか。皆様の意見お待ちしております。

at 00:36|Edit

Comment