■雑談:その他 記事一覧■
[禁書目録]とあるさくらのジェネレータ  2010年01月16日
影響の受けたゲーム ~Ⅲ~  2006年05月26日



2010年01月16日

[禁書目録]とあるさくらのジェネレータ


toaru

さくらインターネットの社長さんが開発した、
「某禁書目録」風のタイトルを生成するジェネレータを紹介します。

このツール自体も凄いなぁと思いますが、個人的には
社長業をしながら、このようなエンターテイメントツールを作れるということに
とても憧れを感じました(笑

自分もこんな風な生活を送ってみたいですね。

さて、話を戻して…

一番上の画像は、戦国史や戦乱シミュメーカーで作られていく
ゲームシナリオたちを、このジェネレータを使って表現してみました。

また、なんとなーく自分のブログも表現してみました。

img1

でも正直、とある「蛛賢」ってなんだよって感じですけどね。

ぜひぜひ皆さんも、社長さんの小粋なジェネレータを使ってみて下さい。
個人的なこだわり要素は語呂です(笑) 語調が良くないとですね。

【追記】
気づかれた方も居るかも知れませんが、(居ません)
「不撓不屈 -蛛賢の前途多難物語-」から
「不撓不屈 -蛛賢の心願成就物語-」に変更致しました。

バージョンもちょっと進化して2.0から2.5になりました。

気分的に「前途多難」はちょっと滅入りそうな感じになるので、
今年からは「心願成就しますように!」と願掛けの意味を込めて変えました^^;

今後とも宜しくお願い致します。


at 23:57|Edit

Comment

2006年05月26日

影響の受けたゲーム ~Ⅲ~


こんばんは。蛛賢です。

今回の影響の受けたゲーム

~Ⅲ~

についてです。 続きを読む

at 00:04|Edit

Comment