■雑談:映画 記事一覧■
少林少女 -彼女に日本は狭すぎる-  2008年01月02日



2008年01月02日

少林少女 -彼女に日本は狭すぎる-


少林拳は最強の拳法である。
ならば
その映画も最強でなければならない――。


踊る大捜査線の亀山千広&本広克行
少林サッカーのチャウ・シンチー
そして主演女優・柴咲コウが送る――

「彼女に日本は狭すぎる」

こんな映画が元旦の「はねトび」見てたらCMで流れました。
少林サッカーの再来か!? そして至る所で「コケる」「仕事選べ」の声。
でも、私は見たいなぁと思いました。――何故か。

少林拳は最強の拳法である。
ならば
その映画も最強でなければならない――。

(何で二度言うんだよ)

そうだ。その通りだ。SPIRIT(ジェット・リー)も傑作の声高い。
ただのカンフー映画ではない。少林拳の映画なのだ。(だから何)
そして、柴咲コウが出ている。コレは見逃したらダメだろ!
私も武術に少しなりとも嗜みがある上、気に留まってしまったのかも知れない。

オフィシャルブログで予告編が見れるようになっている。
ちなみに公開は4月26日とのこと。ワクワクしてきたなぁ。


at 00:32|Edit

Comment