■サイト情報:戦乱シミュメーカー 記事一覧■
[戦乱シミュメーカー]戦乱SIMWikiリニューアル  2012年04月11日
[戦乱シミュメーカー]Wikiを作成しました  2010年01月13日



2012年04月11日

[戦乱シミュメーカー]戦乱SIMWikiリニューアル


こんばんは、蛛賢です。
今晩もあまり時間がありませんでしたので、ロゴ・デザイン変更のみとなっております。
(あと、少し細かい修正をしておりますが、あまり気にならないかと)

戦乱シミュメーカーのWikiサイト戦乱SIMWikiをリニューアル致しました。 

senran
戦国史とはまた別の戦略シミュレーションゲーム(作成ツールでもあります)です。
単純なシステムとは裏腹に、かなり緻密にシナリオイベントを組み込むことが出来ます。

また、戦国史では見られないとてもグラフィカルなイベントが盛り沢山です。
標準でイベントの「画像表示」等がサポートされているのが大きいと思います。

興味を持たれましたら、一度プレー(&メイク)してはいかがでしょうか?

【追記】
戦国史Wiki中華版もリニューアル完了致しました。 
標準フォントを「Microsoft Yahei」にしたので、中華版メイリオ的な表示になっていると思います。
(もちろん、日本語MSの場合、YaheiをDLしないと表示されませんが) 


at 01:23|Edit

Comment

2010年01月13日

[戦乱シミュメーカー]Wikiを作成しました


ご存じの方も居られると思いますが、戦乱シミュメーカーという
戦国史とはまた別のシミュレーションゲーム制作ツールがあります。

戦国史とは違ってグラフィカルな表現力が強いツールかと思います。(ノベルのような)
また、シナリオ固有のインタフェースやモードを作ったりも出来る柔軟さもあります。
戦国史の経験から、ちょっとでも自分にできるはないかなぁ…と思っておりました。

そこで、この度戦乱SIMWikiと銘打って、
戦乱シミュメーカ専用総合情報Wikiを立ち上げることに致しました。

↓戦乱シミュメーカーのユーザの皆様向け

内容は戦乱シミュメーカのユーザシナリオ情報や制作方法など多岐に渡ります。

もちろんWikiですので、お気軽に編集して頂くことを前提にしております。
まだまだ白紙に近い状態ですので、もし宜しければご助力頂けたらなぁとも思います。

私の方で、最近のユーザシナリオを幾点かご紹介ページを作成しています。
これを参考に、ご自分のシナリオ、または推薦シナリオの紹介などを募集中です。
(基本的なWiki文法です。既にあるページをご参考下さい)

リンク集や作成のコツなど、コラム的要素も大歓迎です。

内容が充実していくことを楽しみにしております。
何かご質問やご意見などございましたら、何なりと仰って下さい。以上です。

↑ここまで

メインは戦国史Wikiなので、ホント縁の下で頑張ることになるんですが、
徐々にでも、素材共有やユーザ交流が深まればと思います。


【舞台裏】
以前、その作者さんとお話をさせて頂いた際に、
私の方から「ウェブサイト作りますよ」と言っておりました。

…言って早数年。色々あって後手後手になって参りました。
申し訳ございません…;


at 21:28|Edit

Comment