<音楽 ファイル="フィールド_PerituneMaterial_Wish3.mp3" ループ="on" フェード="2000" 音量="40" /><画像表示 ID="367" 透明度="100" 時間="2000" /><もしも 条件="共通.flg平原初回=FALSE" タイプ="フラグ" ><画像表示 ID="542" 透明度="100" 時間="2000" /><待機 時間="2000" /><画像表示 ID="542" 透明度="0" 時間="2000" /><待機 時間="2000" /><変数変更 変数="共通.flg平原初回" 値="TRUE" /></もしも><画像表示 ID="543" 透明度="100" 時間="2000" /><待機 時間="2000" /><もしも 条件="共通.flgボス=FALSE" タイプ="フラグ" ><選択><会話 名前="" 速度="0" >どうしますか?<改行 />【所持金】<変数表示 変数="共通.int所持金" /> Coin<改行 />【歩 数】<変数表示 変数="共通.int歩数" /> 歩<改行 />【討伐数】<変数表示 変数="共通.int討伐数" /> 体</会話><選択肢 メッセージ="歩く" ></選択肢><選択肢 メッセージ="街に戻る" ><音楽 フェード="0"/><画像表示 ID="543" 透明度="0" 時間="2000" /><画像表示 ID="367" 透明度="0" 時間="2000" /><待機 時間="2000" /><場面移動 移動先="エルティア市街" アニメ="瞬間移動" /></選択肢><選択肢 メッセージ="次の国に行く(200Coin)" ><もしも 条件="int所持金>=200" タイプ="数値" ><選択><会話 名前="" 速度="0" >エンディングに移行します。<改行 />よろしいですか?</会話>
<選択肢 メッセージ="はい" ><音楽 フェード="2000"/><画像表示 ID="543" 透明度="0" 時間="2000" /><画像表示 ID="367" 透明度="0" 時間="2000" /><待機 時間="2000" /><場面移動 移動先="ラコルミベルナ市街" アニメ="瞬間移動" /></選択肢>
<選択肢 メッセージ="いいえ" ><場面移動 移動先="エルティア郊外" アニメ="瞬間移動" /></選択肢></選択></もしも><小説 横="中央" 縦="枠中央" 幅="16" 高さ="1" 速度="60" >所持金が足りません<クリック /></小説><場面移動 移動先="エルティア郊外" アニメ="瞬間移動" /></選択肢></選択></もしも><もしも 条件="共通.flgボス=TRUE" タイプ="フラグ" ><選択><会話 名前="" 速度="0" >どうしますか?<改行 />【所持金】<変数表示 変数="共通.int所持金" /> Coin<改行 />【歩 数】<変数表示 変数="共通.int歩数" /> 歩<改行 />【討伐数】<変数表示 変数="共通.int討伐数" /> 体</会話>
<選択肢 メッセージ="歩く" ></選択肢><選択肢 メッセージ="街に戻る" ><音楽 フェード="0"/><画像表示 ID="543" 透明度="0" 時間="2000" /><画像表示 ID="367" 透明度="0" 時間="2000" /><待機 時間="2000" /><場面移動 移動先="エルティア市街" アニメ="瞬間移動" /></選択肢></選択></もしも>//一歩進む<画像移動 ID="367" 横="-162" 縦="-44" 速度="100"/><待機 時間="1" /><画像移動 ID="367" 横="-162" 縦="-20" 速度="100"/><待機 時間="400" /><画像移動 ID="367" 横="-162" 縦="-44" 速度="100"/><待機 時間="1" /><画像移動 ID="367" 横="-162" 縦="-20" 速度="100"/><計算 結果="int歩数" 式="共通.int歩数+1" /><待機 時間="1000" /><ダイス 代入先="共通.intダイス" 目="1,2,3,4,5,6,7,8,9,10" 速度="30" 遅延="0" 順番="裏実行"/><もしも 条件="共通.intダイス=1" タイプ="数値" ><コード呼出 コード名="01_野盗戦" /></もしも>
<もしくは 条件="共通.intダイス=2" タイプ="数値" ><コード呼出 コード名="02_盗賊戦" /></もしくは>
<もしくは 条件="共通.intダイス=3" タイプ="数値" ><小説 横="中央" 縦="枠中央" 幅="8" 高さ="1" 速度="60" >2Coin 拾った<クリック /></小説><HP 操作="足し算" 範囲="全体" 値="1" 時間="1000" /><計算 結果="int所持金" 式="共通.int所持金+2" /></もしくは>
<もしくは 条件="共通.intダイス=4" タイプ="数値" ><小説 横="中央" 縦="枠中央" 幅="7" 高さ="1" 速度="60" >何もなかった<クリック /></小説><HP 操作="足し算" 範囲="全体" 値="1" 時間="1000" /></もしくは>
<もしくは 条件="共通.intダイス=5" タイプ="数値" ><コード呼出 コード名="01_野盗戦" /></もしくは>
<もしくは 条件="共通.intダイス=6" タイプ="数値" ><コード呼出 コード名="02_盗賊戦" /></もしくは>
<もしくは 条件="共通.intダイス=7" タイプ="数値" ><コード呼出 コード名="03_山賊戦" /></もしくは><もしくは 条件="共通.intダイス=8" タイプ="数値" ><コード呼出 コード名="04_グランホッパー戦" /></もしくは><もしくは 条件="共通.intダイス=9" タイプ="数値" ><もしも 条件="flgボス=TRUE" タイプ="フラグ" ><もしも 条件="int討伐数>10" タイプ="数値" ><コード呼出 コード名="10_ボス戦" /><場面移動 移動先="エルティア郊外" アニメ="瞬間移動" /></もしも><小説 横="中央" 縦="枠中央" 幅="7" 高さ="1" 速度="60" >何もなかった<クリック /></小説><HP 操作="足し算" 範囲="全体" 値="1" 時間="1000" /><小説 横="中央" 縦="枠中央" 幅="16" 高さ="1" 速度="60" >…が、かすかに気配を感じる<クリック /></小説><場面移動 移動先="エルティア郊外" アニメ="瞬間移動" /></もしも><小説 横="中央" 縦="枠中央" 幅="7" 高さ="1" 速度="60" >何もなかった<クリック /></小説><HP 操作="足し算" 範囲="全体" 値="1" 時間="1000" /></もしくは><その他><小説 横="中央" 縦="枠中央" 幅="7" 高さ="1" 速度="60" >何もなかった<クリック /></小説><HP 操作="足し算" 範囲="全体" 値="1" 時間="1000" /></その他><場面移動 移動先="エルティア郊外" アニメ="瞬間移動" />
<小説 横="中央" 縦="枠中央" 幅="7" 高さ="1" 速度="0" >敵が出現した<クリック /></小説><画像移動 ID="367" 横="-162" 縦="-32" 速度="1"/><小説 横="中央" 縦="枠中央" 幅="5" 高さ="1" 速度="0" >Lv.2 盗賊<クリック /></小説><戦闘 名前="盗賊戦" ><勝利><小説 横="中央" 縦="枠中央" 幅="6" 高さ="1" 速度="0" >敵を倒した<クリック /></小説><小説 横="中央" 縦="枠中央" 幅="6" 高さ="1" 速度="0" >+ 5 Coin<クリック /></小説><計算 結果="int所持金" 式="共通.int所持金+5" /><計算 結果="int討伐数" 式="共通.int討伐数+1" /></勝利><敗北><小説 横="中央" 縦="枠中央" 幅="6" 高さ="1" 速度="0" >全滅した<クリック /></小説><画像表示 ID="367" 透明度="0" 時間="2000" /><待機 時間="2000" /><場面移動 移動先="ゲームオーバー" アニメ="瞬間移動" /></敗北><中断></中断></戦闘>
<変数変更 変数="共通.intTemp" 値="0" /><それぞれ 対象="敵全体"><人物参照 代入先="共通.intダイス" 役割="$選択中" 属性="HP" /><計算 結果="intTemp" 式="共通.intTemp+共通.intダイス" /></それぞれ><もしも 条件="intTemp>0" タイプ="数値" ><ダイス 代入先="共通.intダイス" 目="1,2,3,4,5" 速度="30" 遅延="0" 順番="裏実行"/><もしも 条件="共通.intダイス=3" タイプ="数値" ><小説 横="中央" 縦="枠中央" 幅="11" 高さ="1" 速度="60" >盗賊は逃げ出した…<クリック /></小説><待機 時間="100" /><効果音 ファイル="逃走.mp3" 音量="80" /><待機 時間="1" /><画像移動 ID="367" 横="-162" 縦="-34" 速度="400"/><待機 時間="1" /><画像移動 ID="367" 横="-162" 縦="-20" 速度="400"/><待機 時間="400" /><小説 横="中央" 縦="枠中央" 幅="7" 高さ="1" 速度="60" >失敗!<クリック /></小説></もしも></もしも>
<画像表示 ID="548" 透明度="100" 時間="2000" /><待機 時間="2000" /><音楽 ファイル="街_PerituneMaterial_Soft_Day2_loop.mp3" ループ="on" フェード="2000" 音量="40" /><選択><会話 名前="" 速度="0" >1泊10Coinです。<改行 />宿泊しますか?<改行 />【所持金】<変数表示 変数="共通.int所持金" />Coin</会話><選択肢 メッセージ="する" ><もしも 条件="共通.int所持金<10" タイプ="数値" ><小説 横="中央" 縦="枠中央" 幅="16" 高さ="1" 速度="60" >所持金が足りません。<クリック /></小説><待機 時間="2000" /><画像表示 ID="548" 透明度="0" 時間="0" /><場面移動 移動先="エルティア市街" アニメ="右スライド" /></もしも><画像表示 ID="547" 透明度="0" 時間="2000" /><画像表示 ID="548" 透明度="0" 時間="2000" /><待機 時間="3000" /><効果音 ファイル="宿屋_きらきら輝く1.mp3" 音量="80" /><HP 操作="足し算" 範囲="全体" 値="9999" 時間="1000" /><待機 時間="2000" /><画像表示 ID="547" 透明度="100" 時間="2000" /><画像表示 ID="548" 透明度="100" 時間="2000" /><待機 時間="2000" /><計算 結果="int所持金" 式="共通.int所持金-10" /><小説 横="中央" 縦="枠中央" 幅="16" 高さ="1" 速度="60" >体力が全回復しました。<クリック /></小説><待機 時間="2000" /><画像表示 ID="548" 透明度="0" 時間="0" /><場面移動 移動先="エルティア市街" アニメ="右スライド" /></選択肢><選択肢 メッセージ="しない" ><待機 時間="1000" /><画像表示 ID="548" 透明度="0" 時間="0" /><場面移動 移動先="エルティア市街" アニメ="右スライド" /></選択肢></選択>
「いらっしゃい」「買う/売る/出る」↓「買う/売る」が終わる↓「いらっしゃい」「買う/売る/出る」
<画像表示 ID="550" 透明度="100" 時間="2000" /><待機 時間="2000" /><音楽 ファイル="街_PerituneMaterial_Soft_Day2_loop.mp3" ループ="on" フェード="2000" 音量="40" /><選択><会話 名前="" 速度="0" >道具屋です。<改行 />何か御用ですか?<改行 />【所持金】<変数表示 変数="共通.int所持金" />Coin</会話><選択肢 メッセージ="買う" ><小説 横="中央" 縦="枠中央" 幅="16" 高さ="1" 速度="60" >「すまない、品切れなんだ」<クリック /></小説><待機 時間="1000" /><小説 横="中央" 縦="枠中央" 幅="16" 高さ="1" 速度="60" >「また来てほしい」<クリック /></小説><場面移動 移動先="道具屋" アニメ="瞬間移動" /></選択肢><選択肢 メッセージ="売る" >…中略…<小説 横="中央" 縦="枠中央" 幅="16" 高さ="1" 速度="60" >「今は買い取れないんだ」<クリック /></小説><待機 時間="1000" /><小説 横="中央" 縦="枠中央" 幅="16" 高さ="1" 速度="60" >「また来てほしい」<クリック /></小説><場面移動 移動先="道具屋" アニメ="瞬間移動" /></選択肢><選択肢 メッセージ="店を出る" ><待機 時間="1000" /><画像表示 ID="550" 透明度="0" 時間="0" /><場面移動 移動先="エルティア市街" アニメ="右スライド" /></選択肢></選択>
フィールドを歩いてはエンカウント、歩いてはエンカウント、の単純操作です。ここは大陸の北に位置する「自由国家エルティア」街中で路上演奏をしている少女に出会う初めて聴くはずの音色に懐かしさを覚えて声を掛ける「ありがとう」と微笑んだ少女は金細工のペンダントを渡したのちすぐに立ち去ってしまったペンダントには私と少女の名前が刻まれていた驚いた私は少女の行方を追うことにした
毎ターンサクサク動く方が望ましく、大名家・城・武将の中で、
一番影響が出るのは「城」であることから、これ以上城を増やすのはよくない。