お疲れさまです。蛛賢です。

大変遅ればせながら、第2回 PROPS GAMES コンクールにおいて
拙作RPG「Zodiac Walk Prologue」が【大賞】をいただきました。

本当にありがとうございます。



本作はPROPS GAMESの基本的な標準機能だけで制作したショートRPGです。
奇抜さというよりかは、至ってシンプルな作りを意識しました。

◇あらすじ
ここは大陸の北に位置する「自由国家エルティア」

街中で路上演奏をしている少女に出会う

初めて聴くはずの音色に懐かしさを覚えて声を掛ける

「ありがとう」と微笑んだ少女は
金細工のペンダントを渡したのち
すぐに立ち去ってしまった

ペンダントには私と少女の名前が刻まれていた
驚いた私は少女の行方を追うことにした
フィールドを歩いてはエンカウント、歩いてはエンカウント、の単純操作です。
制作に割ける時間も限られていたため、今回はプロローグとして1ステージのみとしました。
今後、新たな機能追加に併せてステージ2以降を追加するかもしれません。

多少のやり込み要素がありますので、PropsGamesの登録ユーザでログインし、
オートセーブ有効でプレーされることを推奨します。大体30分くらいでクリアできます。


 


せっかく大賞をいただいたので、折を見てブログ上で作品を紹介したいと思います。
まずは報告まで。ありがとうございました。





【追記:2021.5.4】

ハチミツ様よりクリア画像をいただきました。
ものすごくやり込んでいただきました。作者冥利に尽きます。ありがとうございました。

Zodiac_Walk_Prologue_9
Zodiac_Walk_Prologue_10

ハチミツ様の作品も今回受賞されています。
熱い展開、BGM、そして演出!ぜひプレーしてみてください。