不撓不屈

戦国史同盟管理人・蛛賢(Shuken)のブログです。 サイト運営情報、技術情報、備忘録、作品公開等について投稿しています。

HTML・CSS

Dokuwikiのbootstrap3スタイルは、その名の通り便利なスタイルなのですが、標準だとタイトルが小さかったり、スマホで見ると以下のようにタイトルが上に食い込んで変な表示になります。

dokuwiki_smapho_css


そこで、次のサイトを参考にcssを修正してみました。(感謝!)




なお、Wikiのタイトル画像に合わせて「.navbar-brand」を次のとおり変更。
(リサイズしても height、margin-topの値が同じ値としたのはご愛嬌…)

.navbar-brand{
height: 80px;
margin-top: 0px;
}
@media (min-width: 768px){
.navbar-brand{
height: 80px;
margin-top: 0px;
}
#dw__logo.dw-logo-tagline{
margin-bottom: 0;
}
}
スマホの表示も改善されたかと思います。
いかがでしょうか。よろしくお願いします。


【参考】

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セキュリティ関係の備忘録です。

昨今「target="_blank"」の危険性が叫ばれています。
これを受けて、livedoorBlogも aタグには自動で「rel="noopener"」が挿入されるようと嬉しいですが…

静的HTMLには一括置換でもかけようかと思案中…
target="_blank"
 ↓
target="_blank" rel="noopener"

参考
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ